まずは

何をしようか悩んだけど昔よく通ってたダンジョンに行ってみることにしました。
と言ってもだいたいの場所は覚えてるけど、正確な場所はさっぱり忘れてしまったのでフラフラ移動してみることに。

今いる町の南西あたりだった記憶があるので、南西街道を走ってると速攻で戦闘BGMになる。
周りを見渡してみると無法者が狼と戦闘してるw
この無法者は自分に目をつけて襲い掛かってきたけど段差に引っかかって斧振り回してるだけなので弓でちくちく攻めてみる。

a0127892_23362832.jpg





矢が刺さりまくりでカワイソス。
20本ぐらい打ち込んだら瀕死になったせいか突然走って逃げ出した。

a0127892_23371087.jpg


追走しつつ矢を放ち、ようやく仕留めた!
一方的に攻撃してるだけなのに攻撃力が無さすぎて2、3分もかかった・・・ハァハァ

a0127892_23374410.jpg


持ってる物を全部頂いて死体で遊んでみる。
着てるものを取るとUOみたいに裸になります。

a0127892_23375655.jpg


死体の足を動かして決めポーズを作ってたらなんか殴られてる音が!?
SS見ると奥のほうに狼がいるんですよね。
そいつらが自分に攻撃してきてたっぽいっす。

狼程度なら勝てるのでサクっと処理したら、どうやらダンジョンが近くにあったみたいです。
目当てのダンジョンとは違うけど宝箱目当てでちょっと潜ってみようと思い突撃!

a0127892_23391543.jpg


したんですが中にいたスケルトン3匹がいきなり襲い掛かってきて速攻で外に退避・・・
あっちの攻撃を防御してもHP4分の1減るんですけど!
オブリのMobは超しつこく追いかけてくるので、骨も外まで追いかけてきます。

a0127892_2339226.jpg


とりあえず追いかけてはくるけどアホAIなので段差を利用し安全地帯で回復w
しかしピンチなのでどうしたものか・・・

そういえば途中で何かの神に信仰を捧げていたMageがいたなぁ。
あいつに倒してもらおうってことでそこまでダッシュ!!

作戦は成功しMageが倒してくれましたw
Mageがlootする前にこっちがしっかりアイテムゲットだぜ!

この調子で進むか!と奥に進んだら宝箱発見。
ロックピックでカチャカチャして開錠してみると・・・

a0127892_23393278.jpg


罠が作動して即死しますた(´・ω・`)
HP少ない弊害がここでも・・・


まぁ仕方ないのでロードして宝箱は無視し、奥に進むとゴーストがいる。

a0127892_23394278.jpg


ゴーストは大した思い出はないので楽勝だろうと思い攻撃してみると

あなたの攻撃は無効です

という虚しいメッセージが。
ああああ、そういえば銀武器か魔法じゃないとダメージ与えられないんだった!
Mageのとこまで逃走だーーーと思い、逃げ出したら魔法食らって1撃で死にました(´・ω・`)

ああ、これは魔法で即死するからpull作戦も無理だなぁ。
ロードして撤退することに。

Sneak状態(見つかりにくくなるSkill)でダンジョンの出口を目指してたら突然メッセージが

a0127892_23395186.jpg


レベル2キマシタワー!!
無事に外に出て探索を始めるとすぐ近くに別のダンジョンを発見。

入り口で戦闘してるやつらがいるので近づいてみると、毒エレとインプが揉めてる様子。
オブリの精霊系Mobは滅茶苦茶強いので逃げるのが無難かなと思ったんですが、
インプが瞬殺され矛先がこっちに・・・

a0127892_2340123.jpg


この距離じゃ逃げ切れないーー!
レベル2の力見せてやんよ!!(`・ω・´)




a0127892_23401069.jpg


(´・ω・`)
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,


麻痺食らって3秒で死にますた。
毒エレ絶対に許さないよ。Mage様に倒してもらうんだからねっ!

ということでロードして矢を1発撃ち込んでpullってみる。
ちょっと距離があったけどなんとか辿り着き、Mage様と毒エレの戦闘が始まる。

a0127892_23402138.jpg


遠くからだとHPわからないけどとりあえず応援。
もし自分が弓で毒エレ狙っても激しく動き回ってるので、
Mage様に当たっちゃう可能性があるから静観っす。
この世界の弓や魔法は手動で動きの軌道を先読みして当てないといけない&誤射でNPCに攻撃あてたらNPCは矛先をこっちに向けてくる恐ろしい存在


しばらく眺めてたら別のMageがインプ&カニと戦ってて、そいつらも混ざってきてカオスにw

a0127892_23403049.jpg


Mage2人のコンビネーションと自分のエールのおかげで無事に殲滅完了!
全部lootできておいしかったです( ^ω^)ニコッ

a0127892_23403845.jpg


なんかMage同士で話をしててまさかlootがんばった自分の事じゃないよね・・・
怖くなったのでさっさと去ろう。

次は最後までダンジョン潜る!
[PR]

by ojym | 2010-04-01 23:48 | Oblivion  

<< 温泉卵 序章 >>