カテゴリ:WoW Raid( 13 )

 

くやしいmon

ICC10manの日で懲りずにまたPutricideを拝みに行ってきたっす。
今回は前回のおかげか、4、5回目のtryでP3にいけるようになりました。
あとP1-P2のスライム処理がかなり良くなったと思います。

でも一番減らせたのが10回目のtryの5%までで結局倒せなかったっす(´・ω・`)
自分はP3で全CD Skill+Used Item+Potion of Speed+Heroでも倒しきれなかった。
DPS足りないとくやしいっ・・・!でも・・・ビクンッビクンッ

とりあえず今回はで吹っ飛ぶ時にFeintを必ず入れるようにしたら、かなりダメージ軽減できたので有効っすね。
次回参加できたら倒したいなー。

あ、それと途中のGunshipでAchieve取れたんですが全員敵船から戻らなくても取れてしまった・・・うーん、ガセだったのか、すいませn

↓の動画を参考にしたんですがTrollはもう信用しないっす!


[PR]

by ojym | 2010-01-16 11:06 | WoW Raid  

Putricide強いよPutricide

ICC25が人足りなくて中止になったのでICC10でFestergutとProfessor Putricideを拝んできました。
Festergutは3、4回目であっさり撃破。
人が少ない10だとすごい楽に感じたっす。

Putricideは10回しか挑戦できなくて、10回失敗で終了。
沸いてくるAddの処理が重要課題っすね。
特にオレンジがやばいです。
a0127892_17362339.jpg



Rog視点でのFestergut注意点メモ
・TankはMTとOTの2人いて、Tankしてるほうのdebuffが9になったらtauntでスイッチするので6、7ぐらいまでToTで支援。

・MeleeとTankにもGas SporeはつくのでGas Sporeがついたら後ろで殴っているMeleeのとこではなくTankの場所まで移動してBlighted Sporeが付くのを待つ。付いたらまた後ろに戻る。

・Meleeに複数のGas Sporeが付く場合があるのでドクロマークが残って、×はRangedで待機。


Rog視点でのProfessor Putricide注意点メモ
・Putricideはしばらくするとオレンジの順でAddを出すので、出現してAddがTagを決めたら殴りに行く。出現してすぐ殴りに行ってはいけない。

にTagられたらroot(通常移動ではほぼ動けない)状態になるので、ちゃんとTagが決まってから動いてればそのままボスを殴れる。

・他の人がにTagられたら急いでを殴りに行き、最後は一緒に吹っ飛ぶ。
吹っ飛びのダメージは近くにいた人全員でShareするタイプなのでそうしないとTagられた人が死んでしまう。(Healerは吹っ飛ばない方がいいですね)

オレンジにTagられたら自分の身体がでかくなるのですぐわかる。そして絶対に近づかれてはいけない。(死にます)

・他の人がオレンジにTagられたら緑よりも急いで殴りに行く。
オレンジのビームは2sec/7-8kのダメージなのでかなり痛い。

・どっちのAddにTagられても共通するのが絶対にCoSを使ってはいけない。使うとAddはすぐTagを変え、他の人が急にTagられて対応が厳しくなる為。

・P2に入るとPutricideはChoking Gas Bombというのを地面に投げてくる。
これは避けないとhitが-75%、15secのdebuffを食らうのでAddを殴りに行く時も意識して避ける。(オレンジっぽい色してる)
[PR]

by ojym | 2010-01-10 17:31 | WoW Raid  

WEEEEEE!

ICC10manでRotfaceと死闘をしてきたっす。
tac読んだ限りだと弱そうなイメージだったんですが、意外にも強かった。
自分が死んだ時に倒されるとちょっと悔しいので色々反省。
25だとカオスになりそうな予感。

Rog視点での注意点メモ
・TankはMT固定なので、できる限りToTで支援。(MTは結構動き回る為)

・Slime Sprayは絶対に避ける。Meleeは当たったら恥。

・Mutated InfectinのdebuffはCoSで消せます、ただしCoS使うと同時に小スライムが沸いてずっと殴ってくる&スライムの持つオーラで付近の人がダメージを食らうので、CoSを使う場合はOTがkiteしてる大スライムに移動してから使う。

・Mutated Infectinのdebuffを最初に受けたらOTの側まで行き、次にMutated Infectinを食らった人が来るまで待機。そしてEvasionとFeintを使用してできるだけHealerの負担を軽減する。(Stunはimmune)

・Exploding Unstable Oozeの警告がきたら慌てずにまず大スライムを見て、飛び散ってる破片が飛んでくるまでボスを殴る。

こんなとこかなぁ。
早くFestergutと病気まみれになりてぇっす。


そういえばICCの最初のTrashにて、罠をNPCが踏んで勝手に動いた骨MobにTankがキャッチもしてないのに単身で殴りに突っ込むYamuさんの姿はかっこよくてフラグが立ってしまったので報告するっす。(当然すぐ死んでた)
急な出来事でSS撮れなかったのが悔やまれる・・・
[PR]

by ojym | 2010-01-09 03:43 | WoW Raid  

いろいろと

どーも、お久しぶりです。
ここの存在を忘れt(ry
そういえばついに3.3がきましたね!(遅

昨日ICC10manに連れて行ってもらいました。
やはり初めての場所のRaidは新鮮で楽しいっすね。

ボス4匹いて一番楽しかったのはGunshipかな。
MeleeはHordeの船に乗り込むんですが、ロケット多段ジャンプで一気に距離詰めるのが面白すぎる。
クリアしても飛行船が空に停滞したままのバグ?があって、パラシュート使って下に降りたら挙動不審な敵だらけで笑ってしまったっす。

4番目に出てきたSaurfangを倒したらJainaたんと王様が沸いて連行してしまったけど、BlackmooreがThrallを肉奴隷にしたように、王様はSaurfangと破廉恥な関係になっちゃうんだろうか・・・

a0127892_13184017.jpg

そして何もしてないMuradin兄貴に興奮した。
[PR]

by ojym | 2009-12-12 13:21 | WoW Raid  

カブトムシの匂いは良い香り

なんだか昨日のToGC10は序盤からやけにきつかったっす。
昨日のLog↓
http://www.wowmeteronline.com/combat/log/1209151

うーむ、総wipe数27回w
カブトムシはラストトライで相打ちという壮絶な戦いでした。
最後皆死んでいく中でVanishのCDが上がったので使ったんですが、Baliさんがカブトムシのaggを取り、なおかつ距離をとって生き残ってたので少しの間でも殴れたのが良かったです。
あとMiwさんの幽霊ヒールもなかったら無理だったかも。

そういえば途中まで毒をWPにするの忘れてたのを報告しないっす。
これからはHoly PalとShm様がいなくてもなんとかなる・・・んだろうか・・・


狙ってたChestをゲットできたので3週間ぶりに装備更新w
ToGC10は欲しいのがまだ7個もあるのに全然Dropしてくれなくて困るっす!
最終装備まであと9個だけど3.3も近いしどうなることやら。
個人的に3.3までにToGC25の1stだけはぶち殺してやりたいです。
[PR]

by ojym | 2009-11-22 12:37 | WoW Raid  

MutiRog T9装備

昨日初めて最初からH-ToC 10を出てみました。
2ndだけ倒したことはあるんですが、感想としては


Northrend Beasts
時間で次のが出てくる前に倒せてるのでそんなに強いと感じなかった。
3番目の猿?の突進は当たってる人を見て、ちゃんと回避しようと思いました。
というかRogはSprintあるのに突進当たったら恥ずかしいかも!

Lord Jaraxxus
なんだかすごい安定してて楽勝でした。

Faction Champions
途中でヒーラー様が2人死んじゃってwipeかなと思ったけどなんとか1発で倒せたっす。
ろくたーろがー!

Twin Val'kyr
自分はそこそこ上手く動けてたと思いますが、反対の玉ばかり近くにきてあんまりパワーアップできなかったかも。それと色が違う人とすれ違う時は、少し距離を取ってすれ違わないと移動中に玉取る方からダメージ貰って余計なダメージ食らってしまったのが反省点。

Anub'arak
絶望感溢れるボスだった・・・こんなきついのは久しぶりw
自分はボスにFocusしてDPSするだけだったので、雑魚にInturruptもしなくていいし、難しいことは何もしてないですが持ってる力の全てを出してDPSはしましたが倒せる気はしなかったです。

Penetrating ColdがHeroicだと1tick 6000ですごい痛いのでFeintで半減できるか試してみたんですがSingle Targetの攻撃らしく半減できなかったです。
(FeintはAEダメージのみ半減)
P2の子虫debuffはCoSで消せるからP1では積極的にPenetrating ColdをCoSで消したほうが良いようですね。
P3は・・・むむっw


そんなわけで装備を見直すべく、EJでRogのSpreadsheetを作成しそれをアップして有名なAldrianaたん。彼?が作ったRog T9 Spreadsheet最新版1.1_beta_2を見てみました。
が、H-ToC25の装備が盛りだくさんでとても参考にできないのでアレンジして自分用の作ってみました。

T9は持ってるのがShoulderしかないので次に頭用のTrophyをゲットできたと仮定。
ChestとGloveはTrophyが3周、4周回るには時間がかかりすぎるので232で代用。
(VoAでRog物全然Dropしないので245Gloveは除外)

あとはToC25Normalと10Heroicで揃えてみました。
NeckはOnyのですが25Normalのほうが良さそうですね。
RingもVendorのより10Heroicのが良さそう。


そして17個中持ってるのは4個・・・w
果たして3.3が来るまでに揃えることが可能なのか!?
一番の難関はTrinketのDeath's Verdictなのは間違いないw
[PR]

by ojym | 2009-10-10 12:44 | WoW Raid  

Onyxia's Lair

3.2.2が入りLv80用に改良されたOnyxia's Lair。
さっそく行ってきたっす。


tacは昔とあまり変わってないようで安心。
P2でOnyxiaが上空に上がった直後に沸くwhelpの群れにFoK撃つとかなりやばいっす。数が多すぎてFoKするとT8 2セット効果とTalentのおかげで1秒ほどでEne100まで回復しますw
なのでwhelp倒し終わるまでAdrenaline Rush状態でFoK連射できます。

FoK連打すると何匹かthreat越えて攻撃食らいますが、Evasion or Vanishしてお構いなしに連射!
OnyはRogだとめっちゃ楽しいかも。


ただP2入るとOnyxian Lair Guardっていうちょっとでかい雑魚沸いてきて、そいつのIgniteなんたらって攻撃がやばい、やばすぎるっす。
Rogの装甲だとカスっただけでHP20k-22k持っていかれてOnyの上空からのFireballも同時に食らうと即死しちゃいますね。

Onyxian Lair Guardの前方には絶対居ないようにしたほうがいいと実感しました。
あとTankが安定するまでは近づかない。
そんな感じで25manは死んでる間にOnyが倒されてしまった。
a0127892_214997.jpg

消化不良だったので今度は最後まで生き残る!

我慢できんのか?
[PR]

by ojym | 2009-09-24 21:51 | WoW Raid  

Glory of the Ulduar Raider

昨日Ulduar10に参加してやっと取れました!
自分はあと残ってたのがGeneralとYoggだったんですが、RaidはMimironからでした。
MimironはToC装備で全体のDPS上がっているのか、かなり楽に倒せたと思います。

Generalも3、4回wipeしたけどさくっと撃破。
問題はYoggで最初はちょっとこれ無理じゃね?とか思っちゃいましたw
まぁ回数重ねてるうちにだんだんよくなってきて、最後倒した時はP2のportal2回で済んだっす。
P3突入時のSanityも80残ってたので、慣れればいけるもんですね。
a0127892_12404613.jpg


そしてBrann兄貴からmountが届いたっす。
ありがとう兄貴!
a0127892_124516100.jpg

[PR]

by ojym | 2009-09-22 12:46 | WoW Raid  

はらぺこ祭り

たまには更新しようってことで行ってきましたBlack TempleとSunwell Plateau。
Black Templeは雑魚多くて大変そうだなぁと思ったっす。

ゴリ押しモードでサクサク進み、Illidan様にやっと会えました。
私は我慢できなくて真夜中いつでもOK状態で準備できてましたけど!

P5まであるって言ってたけどKael様のほうが強かったようなw
なんかエレがprocで出るダガー貰って、SWPでずっと使ってみました。

a0127892_0342331.jpg

SWPはFelmystっていう骨ドラのMCブレスが強烈で楽しいw
1回目はAkagai以外の人全員食らってwipeし、2回目はAkagaiについていったけど騙されてMCブレス食らったっす!

a0127892_043569.jpg

自分は3回目でなんとなくわかったんで避けれるようになったんですが、MCされた人にフルボッコで殺されてすげー笑えました。
ArthurさんとNinicaさんにトドメ刺されて死んだのでいつか恨み晴らします!
MCブレス全部避けてたら、MCされたShiroさんが襲ってきたので逝かせてしまった・・・悲しいけど、これ愛なのよね。

a0127892_0575961.jpg

最後はめんどくさそうに上半身だけ出てくるKil'jaedenをさくっと殺して終わりました。
次はどこだBwL!?
[PR]

by ojym | 2009-09-07 01:04 | WoW Raid  

ふぁいあーふぁいたー

昨日Ulduar10menのみみろんハードに行ってきました。

wipeを繰り返し12時を越え、無理カナと思ったら倒せちゃいました。
a0127892_2144987.jpg


楽勝だし!私はやればできる子だし!
その気になれば麻雀でカン→嶺上→カン→嶺上→カン→嶺上→ツモでずっと私のターン数え役満できるし!

もっと熱くなるZO!
[PR]

by ojym | 2009-08-13 22:12 | WoW Raid