<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

イース対パッション!?

おはようございます、今朝のプリキュアを見てこのブログ思い出したのを報告しないっす。
今日はせっちゃんが昔の自分と決別する話でした。
イースとしての過去を認め、パッションとして自己肯定し過去を乗り越えるというプリキュアに変身して戦う前に必要な回だったと思います。

以前ショタに酷いことをしてそれが夢に出てきてうなされるせっちゃん(;´Д`)ハァハァ
a0127892_10475343.jpg


ショタに勇気を貰い、過去を克服し変身バンクもお披露目。
変身バンクの作画が凄かったっす。
a0127892_1048571.jpg


でも掛け声が
「真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュキュアパッション!」

熟れたてなのにフレッシュってどういうことなんだろう・・・
自分は熟れるの好きじゃないんでフレッシュなままでいて欲しいっす!

最後はデレって赤面までしちゃったよ(;´Д`)
a0127892_1050395.jpg


来週はついに新OPと新EDがくるらしい?
また見逃せねぇ!
[PR]

by ojym | 2009-07-26 10:55 | プリキュア  

ここですかさずランキング

早くもネタが・・・
ということでUlduarで戦闘が楽しいボスランキング!
Algalonは戦ったことないので除外です。

まずは最下位から。

13位 Auriaya
一番テンションが上がらないボス。でも猫殺さずに戦うのは楽しいっす。

12位 General Vezax
Kickぐらいしかすることなくて・・・ずっと棒立ちで殴るのが×

11位 Ignis
バーンの時にCoS/Feintを合わせて、ToTかけるだけなのが・・・

10位 Razorscale
雑魚は秋刀魚投げつつInturrput、ボスは追っかけるのがちょっと楽しいかな?

9位Kologarn
AEが痛すぎて怖いけどFenitを常に使うのが楽しい。目からビームにょ

8位 Thorim
特に好きでも嫌いでもないっす。

7位 The Assembly of Iron
この順位だけど結構好きです。

6位 Freya
Rogでもやることが多いので面白い。0残しだとよく回復木殴りに行くのサボります。

Top 5
[PR]

by ojym | 2009-07-22 08:05 | WoW Raid  

たまらんですね(;´Д`)

日本全国には推定9000万人のプリキュアファンがいると思います。
自分もその1人ですが、そんな人達には今日のプリキュアは永久保存の回ですな!
せっちゃんが可愛いっす(;´Д`)ハァハァ
a0127892_1649150.jpg


さらに腋マニアにはたまらないラブの腋もあったので満足。
a0127892_1652933.jpg


来週は触手出るみたいだし、さらに期待。
しかしキュアパッションだけなんで黒ストなんでしょうか。
おそらくスタッフの中で生足派と黒スト派の壮絶な戦いがあったに違いない。
[PR]

by ojym | 2009-07-19 17:03 | プリキュア  

久しぶりの廃人チーム

Freya3残しが楽しかったです。
倒せそうで倒せないジレンマがw
ラストトライで倒せて良かった良かった。

a0127892_20274188.jpg


自分が気をつけた点は
・/tar strengのマクロでトゲついた人を速攻で救出
・回復木の迅速な処理
・小さい花の自爆がかなり痛いので、花のHPと周りの人のHPも見てAE

ぐらいですね。

あとは3eleの木処理が遅い時、残りHPが10万以下だったらVanishしてStunlockで一気に攻撃して密かに倒してました。
今度行けるならみみろんハードの阿鼻叫喚を体験したいなー。
[PR]

by ojym | 2009-07-18 20:34 | WoW Raid  

The Czar of Sporeggar

Rep上げ速攻で終わってしまった。
Sporeggarはかなり楽だったかも。

a0127892_23411227.jpg


自分のやり方はSanguine HibiscusをUnderbogでFarmしてTurnIn。
Humanなので5個で825上がります。

Hibiscusはそのへんに生えててHerbスキルもってなくても拾えます。
あと雑魚も結構な確率でDropするのでUnderbogの入り口周辺をうろうろ&雑魚しばくだけで30個ぐらいゲットできて、1runを20分ぐらいにしておけばInstanceのリセット制限が1時間で5回までなので、制限に引っかからずリセットすることが可能でした。

集中すればFriendlyぐらいのRepでも個人差はあるけど2~3時間で終わると思います。
さて大量のBoE緑装備を誰にDEしてもらおうかな・・・
[PR]

by ojym | 2009-07-14 23:44 | WoW全般  

バトルロワイヤル

昨日のRaidでようやくConqのBadgeが66個貯まったとです。
LWレシピのBootsまで18×6=108であとたった42個!

Uld10の廃人組の方でもがんばれば2週間ぐらいでいけそーな予感がしてきました。
Mazlさんが張りきってるのでサイン遠慮してたのですが、来週から出てみようかな!

最後に行ったのって6/15月曜日のやり残しのボスなんですねぇ。
まぁ自分が行って役に立つかはわからんけど・・・w


ところで昨日AltのPalで遊んでたら面白いことがあったっす。

この物語は少し長いです
[PR]

by ojym | 2009-07-12 11:52 | WoW全般  

装備

3.2までにどれだけUlduarを攻略できるかわからないけどneedな装備表メモ。
現状だとHitがかなり足りず、Gemで補ってるのでなんとかしたいっす。
Hard ModeのDropを抜くとあまり数がないかも。


[Head] T8.0→T8.5(Thorim/Badge58個)
[Neck] Favor of the Dragon Queen 現状維持
[Shoulder] Shoulderpads of the Monolith →T8.5(Yoggなので厳しい?)
[Back] Drape of the Deadly FoeIron Council25 or Kologarn10
[Chest] T8.5 現状維持
[Wrist] Thrusting Bands 現状維持
[Glove] T8.0 → T8.5(Mimiron25/Emalon[Heroic])
[Waist] Belt of the Twilight Assassin 現状維持
[Legs] T8.5 現状維持
[Feet] Flamestalker BootsLW Recipe
[Ring1] Ring of InvincibilityIgnis25
[Ring2] Strong-Handed RingGeneral Vezax25
[Trinket1] Grim TollPyrite Infuser
[Trinket2] Darkmoon Card: Greatness 現状維持
[MainHand] Daschal's Bite 現状維持
[OffHand] Golem-Shard Sticker 現状維持
[Ranged] Rising Sun 現状維持

これ全部更新できればHitが170も上がる!
Yogg DropのT8.5肩を抜いても114上がるのでがんばって出続けるしかないかな。
T8.0の肩でもいいんだけどcritが結構下がるので、他のHit装備先にゲットしないと貰っても装備できないのが悩みですね。

そしてBadgeが48個ぐらい貯まったのでOrb2個と交換できるけどあと4個分必要。
Orb1個交換するのにBadge18個必要だから18×4=72であと2ヶ月ぐらいすれば貯まるかな?その頃には3.2きてそうだけどw

3.2では拡張でもないのに激しい装備インフレと、Instance&Raidが急激なカジュアル路線を突き進んでるので3.2の発表でどうにもやる気が減少・・・
と愚痴ったところで何も変わらないのでPvPでウサ晴らし!
[PR]

by ojym | 2009-07-09 20:29 | WoW全般  

釣り大会3

ついに優勝!
結構ギリギリでした。

a0127892_9261923.jpg

Trinket貰う予定だったのにあせって釣竿貰っちまったっす!
勝因はAllyの人数がやけに少なかったことですね。

STVのLv60-80を検索すると開始20分前で10人、開始1分前で20人ほどと、前と比べると半分ぐらいしか人いなかったです。Hordeはこの半分ぐらいと推測。
自分が釣ってた場所はZGの島があるとこでschoolが常に2、3沸く良ポイントなのですが、ライバルはLv14と15のHordeのlowbieだけだったので楽勝でしたw

そして優勝したあとのgrats wisが多すぎ!
我慢できねぇよ!
[PR]

by ojym | 2009-07-06 09:34 | WoW全般