<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

3.2.2のRog

次のパッチでRogは微妙にNerfっぽいのですが、AssassinationのMutiRogだけBuffなのかな。

# Envenom’s scaling has been increased from 7% to 9% of attack power per combo point.
EnvenomのベースダメージはAPをベースにした計算式でダメージ表記されてるのですがそれが7%→9%に。

# Fan of Knives now causes 105% weapon damage with daggers (down from 150%) and 70% weapon damage with all other weapons.
(Down from 100%)

訳)雑魚が多いとこではRogの主力AEですが、
ダガーでFoK使った場合150%→105%、
他の武器でFoKは100%→70%になる。

これはまぁ仕方ないっすね。Arenaで5vs5や3vs3でRogがいる場合はWarのBladestormと一緒にFoKするだけでまとめて倒せるほどOPだったみたいだし・・・
その割にはS6の5vs5でTop100位まででRogがいるチームは16と少ないですがw


* Assassination
Master Poisoner: Now also provides a 33/66/100% chance of preventing Envenom from consuming Deadly Poison.

訳)Envenomを使用した時、stackしていたDeadly Poisonは消えてしまっていたが、33/66/100%で消えなくなる。
これは嬉しいかも。T9 2セット効果と合わさればかなりやばそうな予感。

* Combat
Throwing Specialization: This talent no longer causes Fan of Knives to interrupt spellcasting.

訳)このTalent振ってもFoKでInturrputできなくなる。
Razorscale、ThorimでInturrputの鬼となっていたMazlさんがもう見れないっすね。

* Subtlety
Honor Among Thieves: A 1-second cooldown is now enforced on how often a rogue can gain combo points from his party via this talent.

訳)HATでPartyMemberに複数のCPを貰う場合CD1秒の制約がつく。
これHAT終了の予感w
5CP貰うのに5秒かかるわけで今とはだいぶ変わりますな。
HATはBugってた時のNaxx時代が一番輝いてましたね・・・


総じて見てみるとAssassination以外はNerfだけど、
CombatのInturrputはおまけみたいなもんだしHATだけNerfかなぁ。
[PR]

by ojym | 2009-08-27 20:58 | WoW全般  

Road to Loremaster

ちまちまとLoremasterを目指していたのですが、あとはIcecrownが128/140でもうちょっとでした。

広く浅くやってきたのでどこで何をやったのかもう忘れちゃって、仕方ないのでフラフラうろついて洞窟とか入って調べたり、Quest Mobっぽいのを殺してQuest Itemを探したりしてたんですが、なかなか見つからない。

それで毒の在庫が少なくなってきたのでShadow Vaultに毒を買いに行ったらグリフォン乗り場の隣に!出してる人がいたっす・・・


そんなわけで一気にやってしまおうとガンガン進めました。
デブ爆破は楽しかったw
a0127892_20215164.jpg

しかしデブ爆破が終わったあとは5人用のGroup Qが3個も・・・
Rogは装甲柔らかい&ヒールもできないので色々スキル駆使しても自分では70k-90kぐらいのエリートが精一杯なんですが、そいつらは120kもあって勝てませんw


ここで俺のターン!
自称かわいいグノメRogを生贄にZederを召喚!
守備表示でターンエンドだ!

ということで手伝ってもらいエリート3匹倒せましたThx!
3匹目にやったUnholy DKは変態としか思えないっす。
その後のIcecrown Citadelの地下入り口にいるHP 440kの奴も2人で倒しました。

とまぁ色々あって
ねんがんの Loremasterを てにいれたぞ!
a0127892_20315418.jpg

でも私はMerさんと愛し合っているのでElderに戻しましたけどねっ。
[PR]

by ojym | 2009-08-26 20:38 | WoW全般  

そういえば3.2きたので習えたんでした。

a0127892_1495755.jpg

店売りで一番振り速度が速いLv11包丁斧2個買って一気に399まで上げといたっす。
スキルが上がってくるとNorthrendの雑魚もAutoattackだけで倒せてなんか楽しい。
[PR]

by ojym | 2009-08-22 14:10 | WoW全般  

MutiRogの悩み

MutiRogは要求ステータスがCombatに比べると高いので装備やGemの調整がすごい悩みますね。


51/13/7(通常MutiRog)
Hit315
Expertise214

51/7/13 (T8 4セットMutiRog)←今自分が使用してるTalelnt
Hit393
Expertise214

Combat
Hit315
Expertise132


そして3.2でToCの各Bossのloot tableを見て気づいたのですが、Expertiseのついている装備が少なすぎる・・・
T9以外でExpertiseついてるのが10manでDropするBootsTrinketしかないでござる。しかもこのBootsはHeroicのじゃないとUlduarレシピのCraft品より弱いよ!

ExpertiseはCapで214必要で
T9(245)Helmが74
T9(245)Shoulderが59
10のTrinketが83
でほぼぴったりの216


このぴったり感は狙ってるとしか思えない。
CombatRogだとWeapon ExpertiseというTalentがあるのでCap132で済むのと、
さらにHumanだとRacical skillもあるのでswords or mace限定ですが107でよいのが悩む・・

あとT8からT9に移行する時も面倒そうだなぁ。
T9肩ゲット→Expertise飽和状態&T8 4セット維持→T9Helmゲット→T8 4セット崩してT9 2セット効果発動が一番良いかな。

ArPなんてなくなればいいのに(´・ω・`)
[PR]

by ojym | 2009-08-17 06:13 | WoW全般  

ふぁいあーふぁいたー

昨日Ulduar10menのみみろんハードに行ってきました。

wipeを繰り返し12時を越え、無理カナと思ったら倒せちゃいました。
a0127892_2144987.jpg


楽勝だし!私はやればできる子だし!
その気になれば麻雀でカン→嶺上→カン→嶺上→カン→嶺上→ツモでずっと私のターン数え役満できるし!

もっと熱くなるZO!
[PR]

by ojym | 2009-08-13 22:12 | WoW Raid  

だからこそNever Give Up!

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!
北京だって頑張ってるんだから!


ということで久しぶりでございます。
生きていますが最近体調が良くないのであまりWoWもやってませんでした。
あと3.2がしょぼすぎてちょっとやる気なくなってたんですが、修造に元気分けてもらったのでぼちぼちまたがんばる予定っす。

一所懸命、一つの所に命を懸ける!
a0127892_137544.jpg

[PR]

by ojym | 2009-08-11 01:38 | WoW全般  

Happiness Hurricane

日曜は熱が下がらず、プリキュアを見た後はずっと寝てて更新が遅くなりました(´・ω・`)

ということで新OPと新EDですが新OPはもうちょっと大幅に変えてくると思ったけれど、
あんまり変わってなくて残念っす。
けいおんでいうとあずにゃんが加わって、ちょっと足しただけの手抜き感がw

それに比べると新EDはかなり良かったっす。
ダンスも進化してたし腋マニアにはたまらない満足した動きでした(*´ー`)ふぅ・・・






本編はブッキー×せつなが仲良くなる話で百合マニアにはたまらない話っす。
キュアパインとキュアパッションでパイパンコンビ!



・・・すいません(´・ω・`)


最後はお互いに名前で呼び合うイケない関係になってしまった。
それにしてもデレったせっちゃんはかわいいのう。

a0127892_0533186.jpg

[PR]

by ojym | 2009-08-03 00:57 | プリキュア