<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

いい最終回だった

フレッシュプリキュアもとうとう最終回ということで久々に更新っす。
大きなお友達も皆見ましたよね!

最終決戦ということで総力戦なわけですが、メビウス様があっさり風味でやられてがっかりですな。
でもまぁ淫獣の緊縛という稀なシーンが見れたのは貴重。
緊縛マニアにはたまんねーっす。
a0127892_11433972.jpg

最後は嫁のせっちゃんが西南さん達と帰ってしまったけど、笑顔が見れたので満足です。
せっちゃんかわいいよせっちゃん(;´Д`)ハァハァ
名作なので何年経っても忘れないよ!
a0127892_11451889.jpg

ということで来週からプリキュアシリーズ7作目のハートキャッチプリキュアが始まります。
キャラデザがおジャ魔女っぽいのは狙ってるんだろうか・・・
そう思ったらキャラデザ・作画監督が同じ人だったので報告しないっす。

巷では、ふたりはおジャ魔女だのふしぎ星のどれキュアとか言われてるけど、
色が赤と青なのでふたご姫っぽいですね。今からwktkしてるっす。


でもプリキュア初のめがねっ娘プリキュアなんだけど、自分めがね属性ないよ!
新たな世界を開拓しろということなのかな。
がんばるっす!
a0127892_11582426.jpg

[PR]

by ojym | 2010-01-31 12:26 | プリキュア  

ランダムの傾向

早いもので1月も半分過ぎました。
今年もYamuさんはMoraさん並にドジってくれるので楽しいです。
今の所、Runed Titanium RodをVendorに売ってlog outしたのが一番のツボっす。
そこで関係ないけどemblem of frost目当てのランダムでどこに行ったのかを貼ってみる。

Rog
01/01 Nex
01/02 Ocu
01/03 HoL
01/04 Ocu
01/05 HoL
01/06 FoS(Guild run)
01/07 Ocu
01/08 HoL
01/09 FoS(Guild run)
01/10 AN(Guild run)
01/11 HoL
01/12 VH
01/13 Ocu(Gem bag拾い忘れ)
01/14 OK
01/15 Ocu
01/16 HoL

DK
01/01 Nex(Guild run)
01/02 HoS
01/03 Gund(2st bossから)
01/04 VH
01/05 Nex
01/06 PoS(Guild run)
01/07 CoT(Guild run)
01/08 ToC
01/09 Gund(Guild run)
01/10 HoR即Leave→Gund
01/11 Nex
01/12 HoR(1st倒すもその後wipe連発で解散)→AN
01/13 UK(Guild run)
01/14 ToC(Guild run)
01/15 UP(Guild run)
01/16 Ocu(途中でDCして戻ったら勝手に進んでwipeしたみたいでGS2000のDruしかいなかったでござる)


DKはguild runでない時は待ち時間0のTankでやってるんですが、ほぼばらけてます。
問題はDPSしかできないRogのほうでOcuとHoLばっか・・・
Ocuは即抜けする奴がいるのでわかるけどHoLはなんでだろう。
HoRに補充要員で行くことがないのも謎。あそこはwipeの名所なのになー


リーダーにチェック入れれば穴埋め要員で途中のOcuやHoRに行くことはなくなるんだろうけど、待ち時間長くなりそうなのでつけずにやってますw

でもやっぱり早く終わってwipeもほとんどないguild runが楽だなぁ。
[PR]

by ojym | 2010-01-17 16:35 | WoW全般  

くやしいmon

ICC10manの日で懲りずにまたPutricideを拝みに行ってきたっす。
今回は前回のおかげか、4、5回目のtryでP3にいけるようになりました。
あとP1-P2のスライム処理がかなり良くなったと思います。

でも一番減らせたのが10回目のtryの5%までで結局倒せなかったっす(´・ω・`)
自分はP3で全CD Skill+Used Item+Potion of Speed+Heroでも倒しきれなかった。
DPS足りないとくやしいっ・・・!でも・・・ビクンッビクンッ

とりあえず今回はで吹っ飛ぶ時にFeintを必ず入れるようにしたら、かなりダメージ軽減できたので有効っすね。
次回参加できたら倒したいなー。

あ、それと途中のGunshipでAchieve取れたんですが全員敵船から戻らなくても取れてしまった・・・うーん、ガセだったのか、すいませn

↓の動画を参考にしたんですがTrollはもう信用しないっす!


[PR]

by ojym | 2010-01-16 11:06 | WoW Raid  

Putricide強いよPutricide

ICC25が人足りなくて中止になったのでICC10でFestergutとProfessor Putricideを拝んできました。
Festergutは3、4回目であっさり撃破。
人が少ない10だとすごい楽に感じたっす。

Putricideは10回しか挑戦できなくて、10回失敗で終了。
沸いてくるAddの処理が重要課題っすね。
特にオレンジがやばいです。
a0127892_17362339.jpg



Rog視点でのFestergut注意点メモ
・TankはMTとOTの2人いて、Tankしてるほうのdebuffが9になったらtauntでスイッチするので6、7ぐらいまでToTで支援。

・MeleeとTankにもGas SporeはつくのでGas Sporeがついたら後ろで殴っているMeleeのとこではなくTankの場所まで移動してBlighted Sporeが付くのを待つ。付いたらまた後ろに戻る。

・Meleeに複数のGas Sporeが付く場合があるのでドクロマークが残って、×はRangedで待機。


Rog視点でのProfessor Putricide注意点メモ
・Putricideはしばらくするとオレンジの順でAddを出すので、出現してAddがTagを決めたら殴りに行く。出現してすぐ殴りに行ってはいけない。

にTagられたらroot(通常移動ではほぼ動けない)状態になるので、ちゃんとTagが決まってから動いてればそのままボスを殴れる。

・他の人がにTagられたら急いでを殴りに行き、最後は一緒に吹っ飛ぶ。
吹っ飛びのダメージは近くにいた人全員でShareするタイプなのでそうしないとTagられた人が死んでしまう。(Healerは吹っ飛ばない方がいいですね)

オレンジにTagられたら自分の身体がでかくなるのですぐわかる。そして絶対に近づかれてはいけない。(死にます)

・他の人がオレンジにTagられたら緑よりも急いで殴りに行く。
オレンジのビームは2sec/7-8kのダメージなのでかなり痛い。

・どっちのAddにTagられても共通するのが絶対にCoSを使ってはいけない。使うとAddはすぐTagを変え、他の人が急にTagられて対応が厳しくなる為。

・P2に入るとPutricideはChoking Gas Bombというのを地面に投げてくる。
これは避けないとhitが-75%、15secのdebuffを食らうのでAddを殴りに行く時も意識して避ける。(オレンジっぽい色してる)
[PR]

by ojym | 2010-01-10 17:31 | WoW Raid  

WEEEEEE!

ICC10manでRotfaceと死闘をしてきたっす。
tac読んだ限りだと弱そうなイメージだったんですが、意外にも強かった。
自分が死んだ時に倒されるとちょっと悔しいので色々反省。
25だとカオスになりそうな予感。

Rog視点での注意点メモ
・TankはMT固定なので、できる限りToTで支援。(MTは結構動き回る為)

・Slime Sprayは絶対に避ける。Meleeは当たったら恥。

・Mutated InfectinのdebuffはCoSで消せます、ただしCoS使うと同時に小スライムが沸いてずっと殴ってくる&スライムの持つオーラで付近の人がダメージを食らうので、CoSを使う場合はOTがkiteしてる大スライムに移動してから使う。

・Mutated Infectinのdebuffを最初に受けたらOTの側まで行き、次にMutated Infectinを食らった人が来るまで待機。そしてEvasionとFeintを使用してできるだけHealerの負担を軽減する。(Stunはimmune)

・Exploding Unstable Oozeの警告がきたら慌てずにまず大スライムを見て、飛び散ってる破片が飛んでくるまでボスを殴る。

こんなとこかなぁ。
早くFestergutと病気まみれになりてぇっす。


そういえばICCの最初のTrashにて、罠をNPCが踏んで勝手に動いた骨MobにTankがキャッチもしてないのに単身で殴りに突っ込むYamuさんの姿はかっこよくてフラグが立ってしまったので報告するっす。(当然すぐ死んでた)
急な出来事でSS撮れなかったのが悔やまれる・・・
[PR]

by ojym | 2010-01-09 03:43 | WoW Raid  

もう2010年

月日が経つのは速いですねぇ。
てことで今年もよろしくっす!

今更なんですが現時点の最終装備を・・・w
3.3がきた時点ですでに装備調べ終わってたんですが更新する暇が(ry


Head ------ T10 ILv251 [Emblem 95個]
Shoul------ T10 ILv251 [Emblem 60個]
Glove ----- T10 ILv251 [Emblem 60個]
Legs ------ T10 ILv251 [Emblem 95個] (Exp80)
Trinket --- Herkuml War Token [Emblem 60個]
Ranged ---- Shrapnel Star [Emblem 30個]

Back ------ Shawl of Nerubian Silk [Marrowgar-10] (Exp56)
Feet ------ Frostbitten Fur Boots [Marrowgar-25]
Ring ------ Band of the Bone Colossus [Marrowgar-25]

Waist ----- Soulthief's Braided Belt [Deathwhisper-10]
Trinket --- Whispering Fanged Skull [Deathwhisper-10]
Weapons --- Heartpierce [Deathwhisper-25]

Chest ----- Ikfirus's Sack of Wonder [Gunship-25] (Exp92)
Wrist ----- Toskk's Maximized Wristguards [Saurfang-25]
Neck ------ Wodin's Lucky Necklace [trash-25]
Ring ------ Ashen Band of Vengeance [The Ashen Verdict Reputation]
Weapons --- Dirk of the Night Watch [Lord Jaraxxus-10]

赤は入手済みのもの

あくまで今の段階での話で次の階層が開放されればまた変わります。
来週開放みたいだしまた調べるかなぁ・・・
[PR]

by ojym | 2010-01-02 20:19 | WoW全般