釣り大会3

ついに優勝!
結構ギリギリでした。

a0127892_9261923.jpg

Trinket貰う予定だったのにあせって釣竿貰っちまったっす!
勝因はAllyの人数がやけに少なかったことですね。

STVのLv60-80を検索すると開始20分前で10人、開始1分前で20人ほどと、前と比べると半分ぐらいしか人いなかったです。Hordeはこの半分ぐらいと推測。
自分が釣ってた場所はZGの島があるとこでschoolが常に2、3沸く良ポイントなのですが、ライバルはLv14と15のHordeのlowbieだけだったので楽勝でしたw

そして優勝したあとのgrats wisが多すぎ!
我慢できねぇよ!
[PR]

# by ojym | 2009-07-06 09:34 | WoW全般  

釣り大会

やった・・・やったよ・・・

ついに!?
[PR]

# by ojym | 2009-06-29 07:13 | WoW全般  

Skyshattered

NetherwingがようやくRevの20500/21000になったので、flying RaceのクエでRepもらえるからそれでExaltedにしてしまおうと挑戦。
tryすること10数回・・・やっと勝てたっすw
ちょっと離れるとすぐfailedになるので苦労したなぁ。

Lv80だと空飛んでるmobが襲ってくることはほとんどないけど、
mountの移動速度アップ系のアイテムは装備しても効果がないからきつかったです。
最後の奴はなんか普通に追いかけても離されるので、うまく上下に高低差を変えて先回り気味に飛んだらなんとかクリアできました。

flying Raceのクエを報告したら一気にExaltedのMAXに。
そしてmount貰えるクエを受けたらIllidan様が降臨してきた。
押し倒されてえっちないたずらされてしまったのを報告するっす!
a0127892_18231648.jpg


次はConsortiumをチマチマやっていこうかな。
[PR]

# by ojym | 2009-06-28 20:53 | WoW全般  

なんだろうこの悲壮感

T9の性能とデザインがMMO-Champでアップされてたので見てみましたが、RogのT9性能にがっかりしたっす・・・
MutiRogにはあまり必要ないArPが2個も装備に入っるし、デザインはT8の使いまわしでソケットは5個中4個に青ソケットがあって・・・(´・ω・`)
異様にSta増えてるしTankでもやれと?

唯一の救いは2セット効果が鬼っぽいという所かな。
4セット効果は( ´_ゝ`)フーン程度です。
あとFeral DruのT9はRogに汚染されてるようなw

全体的に手抜きしてるようにしか見えなくて昔のほうがデザインはかっこよかったなぁ。
鰤さんもっとがんばってね・・・
[PR]

# by ojym | 2009-06-24 21:08 | WoW全般  

You got Manabonked!

ログインしたらいきなり羊にされたっす。
そして1時間ぐらいしてメールがきてた。

a0127892_2025172.jpg


1回だけ誰かを羊にできるアイテムらしい。
誰にかけてあげようかな・・・
[PR]

# by ojym | 2009-06-23 20:29 | WoW全般  

釣り大会

釣りのAchieveでMaster Angler of Stranglethornというのがあります。
これはSTVの釣り大会で優勝した人が取れるAchieveなんですが、先週からTryしてます。最初に目当ての魚を40匹釣ってNPCの所に持って行けば優勝できるんですけどなかなか難しい・・・

前回は自分が31匹の時点で優勝者が出てしまったので今回は事前に、
Elixir of Water WalkingとEquip Skill+5、+75のルアーをつけれる帽子を用意。
前回の場所はなかなか良かったので今回もそこに行ったのですが、すでに2人ほど待機してる人がいたので仕方なく川のほうに行ってみました。

しかしこれが孔明の罠で、釣り大会が始まると同時にその魚のSchoolが沸くのですが川だと沸かないw
急いで海沿いに行って釣りをしたけど1分ほど時間ロス。
そして自分が39匹の時点で優勝者が出てしまった。うーん、惜しい・・・
川で待機しなければ勝てたかもw



他にやる人がいるかもしれないのでルールとか注意点書いときます。

・JST朝6時にゴブリンが「釣り大会開始だぜ!ヒャッハー!」とYellで叫んだら開始。
STVならどこにいても聞こえるので釣る場所で待機してたほうが良い。
・HSは1時間前にBBで登録できなくなるので1時間以上前にBBに登録。
・水上歩行のエリクサーは必須。ルアーもあったほうが良い。
・Schoolは3、4回釣ると消えるので誰かと被ったら消えるのを予測して次のSchoolに行ったほうが良い。
・Schoolは結構早くRespawnするので、同じ場所をroamしたほうが良い。
・Schoolと浮きの判定が微妙で少し外側だと釣れない。
・優勝者が出るとYellでゴブリンが「○○が優勝だー!」と叫ぶ。
(開始から20分ぐらいで終わります。)


この大会日本時間のAM6時に始まるので早寝しないときつい。
なのでこのAchieve取るまでは日曜のRaid出ない予定っす。
次は絶対勝つ!
[PR]

# by ojym | 2009-06-22 07:16 | WoW全般  

3.2

ついにパッチノートが公開されました。
Rogueの変更点は少ないですが、なんと1hand-Axeが持てるように!
Rog用の1h-Axeって今は無いから、
追加されるInstanceとRaid ZoneでDropするのかな。
Axe憧れてたんでちょっと持ってみたいけど、
Combat-SwordってCombatの中でも最弱の部類なので悩むなぁ・・・

その他の変更点は
Talents
Sword Specialization
名前を変えHack and Slashとなり、SwordだけでなくAxeと両方の効果を持つ。
Shadow Dance
Shadow DanceのCDが1minになり、効果時間が10秒から6秒に。

Glyph
Glyph of Shadow Dance
増加する効果時間が4秒から2秒になる。
Glyph of Tricks of the Trade
ダメージボーナスが増えるのでなく効果時間が延びるようになる。


個人的に気になるのはGlyph of Tricks of the Tradeですねぇ。
RaidだとRanged DPSがボスによってはThreatがギリギリになってる人をよく見ます。
(UldのIgnisや3兄弟とか)
なのでこのGlyphでThreat押し付ける時間が増えるのなら、
Rangedの人がもっとDPS出せるようになり結果として全体のDPSが上がるかなと。
まぁ3.2がきたら試してみよう。

他は長いのでワッフルワッフル
[PR]

# by ojym | 2009-06-19 23:43 | WoW全般  

VoA+OS

昨日はVoAとOSのRaidに参加。
VoAはもうT8.5のLegとT8.0のGloveを持っているので、
今はEmblem目当てで行くぐらいです。

Footpads of Silence
でも↑の靴作るためのRuned Orbが6個必要なので、
Emblem18個x6で結構必要だから行くんだけどね!

OS25は2Drake残しなので隕石に一度も当たらずに倒すAchieveを狙ってみたけど、
Tene倒した後の雑魚処理の時に当たってしまった(´・ω・`)
その後はもうめんどくさくなって避けるのもやめましたw

Raid終わった後、Netherwingのflying mount Raceを進めました。
やっと最後まで行ったけど↓は強い・・・倒すのは次回!
a0127892_10221319.jpg
[PR]

# by ojym | 2009-06-18 20:46 | WoW Raid  

開設

なんとなくブログを始めてみました。
主にWorld of Warcraftについて不定期に書いていこうと思います。

画像は懐かしフォルダから!
a0127892_1272070.jpg
[PR]

# by ojym | 2009-06-16 20:27 | WoW全般