人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り大会

釣りのAchieveでMaster Angler of Stranglethornというのがあります。
これはSTVの釣り大会で優勝した人が取れるAchieveなんですが、先週からTryしてます。最初に目当ての魚を40匹釣ってNPCの所に持って行けば優勝できるんですけどなかなか難しい・・・

前回は自分が31匹の時点で優勝者が出てしまったので今回は事前に、
Elixir of Water WalkingとEquip Skill+5、+75のルアーをつけれる帽子を用意。
前回の場所はなかなか良かったので今回もそこに行ったのですが、すでに2人ほど待機してる人がいたので仕方なく川のほうに行ってみました。

しかしこれが孔明の罠で、釣り大会が始まると同時にその魚のSchoolが沸くのですが川だと沸かないw
急いで海沿いに行って釣りをしたけど1分ほど時間ロス。
そして自分が39匹の時点で優勝者が出てしまった。うーん、惜しい・・・
川で待機しなければ勝てたかもw



他にやる人がいるかもしれないのでルールとか注意点書いときます。

・JST朝6時にゴブリンが「釣り大会開始だぜ!ヒャッハー!」とYellで叫んだら開始。
STVならどこにいても聞こえるので釣る場所で待機してたほうが良い。
・HSは1時間前にBBで登録できなくなるので1時間以上前にBBに登録。
・水上歩行のエリクサーは必須。ルアーもあったほうが良い。
・Schoolは3、4回釣ると消えるので誰かと被ったら消えるのを予測して次のSchoolに行ったほうが良い。
・Schoolは結構早くRespawnするので、同じ場所をroamしたほうが良い。
・Schoolと浮きの判定が微妙で少し外側だと釣れない。
・優勝者が出るとYellでゴブリンが「○○が優勝だー!」と叫ぶ。
(開始から20分ぐらいで終わります。)


この大会日本時間のAM6時に始まるので早寝しないときつい。
なのでこのAchieve取るまでは日曜のRaid出ない予定っす。
次は絶対勝つ!

by ojym | 2009-06-22 07:16 | WoW全般  

<< You got Manabon... 3.2 >>